名麺堂

c0148353_23353942.jpg

醤油冷小+海老天 ★★★★
今日も美味しい延びる麺
[PR]
# by s-udon | 2007-12-09 23:37 | 徳島市内(24杯)

めん屋

c0148353_20423043.jpg

ざるうどん ★★
矢三のセルフうどんのお店です。以前食べたときは…でしたが、今日はまずまず。
[PR]
# by s-udon | 2007-12-05 20:44 | 徳島市内(24杯)

うどんさろん ふなもと

c0148353_20325490.jpg

竹輪入り(630円) ★★★★★
以前食べたときは麺がいまいちでしたが、今日はちゅるちゅるでおいしい。おでんも美味。
[PR]
# by s-udon | 2007-12-05 20:35 | 徳島市内(24杯)

みのり

c0148353_20534225.jpg

温卵おろしぶっかけ+ちくわ天(630円) ★★★★
藍住の名店です。コシのある讃岐うどん系。ツルピカで非常に美味しい。温泉卵があると汁が弱く感じるのが惜しい。天ぷらは揚げたて。すだちの絞り汁を加えて食べると最高です。
冬限定のカレーうどんはまだ始まっていませんでした。
[PR]
# by s-udon | 2007-12-02 20:57 | 徳島市外(15杯)

鳴門うどん もり

c0148353_320536.jpg

ちくわ入り(400円) ★★★★
末広にある鳴門うどんのお店です。出汁はやや濃い目です。あっさりしています。麺は鳴門うどんにしてはコシがあり美味しい。お揚げが味が染みており美味しい。おでんがないのが残念。
[PR]
# by s-udon | 2007-12-02 03:23 | 徳島市内(24杯)

貴島(たかしま)

c0148353_150463.jpg

たまご入り(400円) ★★★★
なるとのたかしまで修行されたようです。鳴門うどんにしては麺がしっかりしています。出汁が濃い目で美味しい。テンカスを入れるのが珍しいです。おでんの厚揚げが最高です。
[PR]
# by s-udon | 2007-11-29 01:53 | 徳島市外(15杯)

火間土(かまど) 川内店

c0148353_23592450.jpg

釜上げ(580円) ★★★★
徳島資本のチェーン店です。値段はかなり高め。てんぷらうどんでは1000円超えるものも多いです。麺は注文されてから茹でるようです。讃岐うどんです。どっしりしたコシの強いうどんです。つやがありウェーブがかっています。なかなか美味しい。量はやや大目です。汁はひょうたんの入れ物で出されます。熱々で大量に入っています。
火間土のHP
[PR]
# by s-udon | 2007-11-23 00:04 | 徳島市外(15杯)

みつい

c0148353_23554556.jpg

うどん(300円) ★★★
細いストレート麺。鳴門うどんにしてはかすかにコシがあります。すっきりした出汁で美味しい。おばちゃんもいい人でした。
[PR]
# by s-udon | 2007-11-22 23:57 | 徳島市外(15杯)

大井食堂

c0148353_6252474.jpg

うどん竹輪入り(400円) ★★
江戸時代から続くという鳴門うどんのお店。鳴門うどんでもっとも有名なお店。開店と同時に満席になりました。徳利で汁を温める様子がなんとも味わい深いです。うどんはというと、こしが全くないびろびろの麺。太さもばらばら。汁と一緒にちゅるちゅる食べます。汁はインパクトのないあっさり系かな。
[PR]
# by s-udon | 2007-11-20 06:30 | 徳島市外(15杯)

たむら

c0148353_6214361.jpg

釜玉(200円) ★★★
鳴門で朝6時から営業しています。昼前ですが満席でした。どっしりした讃岐系。
[PR]
# by s-udon | 2007-11-20 06:24 | 徳島市外(15杯)