カテゴリ:徳島市外(15杯)( 15 )

そがわ

c0148353_1118135.jpg

ちくわ天うどん(650円) ★★
鳴門の徳島空港の近くにあるお店で、鳴ちゅるにものっています。鳴門うどんに入るのか不明ですが、かなり細く、平らなうどんです。うどんは量がとても多く、なるとうどんの3杯分はありそうです。出汁は普通かな。値段の割りにボリュームがありますが、味は普通だと思います。天ぷらは揚げたてではなく、衣はねっちょりしていてイマイチ。立地が良く、コストパフォーマンスが良いからか、人気店です。
[PR]
by s-udon | 2008-01-19 11:24 | 徳島市外(15杯)

みのり カレーうどん

c0148353_1113749.jpg

カレーうどん+卵天(630円) ★★★
カレーが美味しいとの噂を聞き、何度か足を運んだものの振られ続けましたが、ようやく食べられました。カレーは超濃厚でややスパイシー。時間が遅かったせいもあるかもしれませんが、ものすごく濃いです。ご飯が欲しい。
[PR]
by s-udon | 2008-01-19 11:17 | 徳島市外(15杯)

あそこ食堂

c0148353_21522793.jpg

うどん(300円) ★★★
鳴門うどんが売り切れる2時を過ぎてしまっていたため、有名店はほとんど売り切れ。
2時過ぎても開いてるのはうれしいですね。
注文して1分で出てきました。麺はかなり細めでコシはありません。大井のうどんに似てますね。汁は出汁が濃い目で美味しい。味付けもやや濃い目です。天カスがあったので入れてみましたが、このうどんには合わないようです。値段は良心的で、good。
[PR]
by s-udon | 2008-01-13 22:04 | 徳島市外(15杯)

てんや

c0148353_2018185.jpg

天ぷらうどん ★★
出汁がイマイチ。ここは冷ぶっかけがお勧めです。
[PR]
by s-udon | 2007-12-27 20:19 | 徳島市外(15杯)

貴島(たかしま)

c0148353_2012345.jpg

肉うどん ★★★
肉はスジ肉です。肉の味付けがやや濃い目なのでバランスがいまいち。
[PR]
by s-udon | 2007-12-22 20:13 | 徳島市外(15杯)

みのり

c0148353_2095068.jpg

冷ぶっかけ+竹輪天 ★★★★
カレーはまだでした
[PR]
by s-udon | 2007-12-22 20:04 | 徳島市外(15杯)

みのり

c0148353_20534225.jpg

温卵おろしぶっかけ+ちくわ天(630円) ★★★★
藍住の名店です。コシのある讃岐うどん系。ツルピカで非常に美味しい。温泉卵があると汁が弱く感じるのが惜しい。天ぷらは揚げたて。すだちの絞り汁を加えて食べると最高です。
冬限定のカレーうどんはまだ始まっていませんでした。
[PR]
by s-udon | 2007-12-02 20:57 | 徳島市外(15杯)

貴島(たかしま)

c0148353_150463.jpg

たまご入り(400円) ★★★★
なるとのたかしまで修行されたようです。鳴門うどんにしては麺がしっかりしています。出汁が濃い目で美味しい。テンカスを入れるのが珍しいです。おでんの厚揚げが最高です。
[PR]
by s-udon | 2007-11-29 01:53 | 徳島市外(15杯)

火間土(かまど) 川内店

c0148353_23592450.jpg

釜上げ(580円) ★★★★
徳島資本のチェーン店です。値段はかなり高め。てんぷらうどんでは1000円超えるものも多いです。麺は注文されてから茹でるようです。讃岐うどんです。どっしりしたコシの強いうどんです。つやがありウェーブがかっています。なかなか美味しい。量はやや大目です。汁はひょうたんの入れ物で出されます。熱々で大量に入っています。
火間土のHP
[PR]
by s-udon | 2007-11-23 00:04 | 徳島市外(15杯)

みつい

c0148353_23554556.jpg

うどん(300円) ★★★
細いストレート麺。鳴門うどんにしてはかすかにコシがあります。すっきりした出汁で美味しい。おばちゃんもいい人でした。
[PR]
by s-udon | 2007-11-22 23:57 | 徳島市外(15杯)